高円寺のエスニックショップ「POTALA」(歩汰羅)

ネパールのファッションとアクセサリーの店

高円寺南口のPAL商店街を行くと右手に変な店があります。かなり怪しいです。
でも魅惑的。こんな店構え。


で、中をのぞくとこんなん。


私は新規のネパール人のお客さんと商談を終え、帰る途中でした。おもしろい店があるなと。早速はいって店を物色。店主らしきおじさんと一緒に。で、今も愛用してる青い民族衣装的シャツを買いました。たしか2,500円ぐらいだったと記憶します。

それらの服はメンズもレディースもあるのですが、なんかユニセックスでもいけそうな。

そのおじさん、実はその店を経営する有限会社タパのイシュワール社長だったのですが、イシュワール社長いわく、これらはネパール人用に作ったものを輸入したのではなく、ネパールの素材を使って日本人向けに作ったんだとか。つまり開発輸入ですね。


こんなコーナーもある。値段は想像以上に安いです。


安いでしょ?



これ、ほとんど1,575円。

この店に来るとネパールへ行きたくなります。私はネパールに行ったことないですが、憧れの国です。
 

PAGE TOP