ネパールに学校をつくろう!

三浦雄一郎さんは偉い!

三浦雄一郎さんは偉い。エベレスト(チベット語:チョモランマ:ネパール語:サガルマータ)に何度も登るだけでなく、ネパール大地震では多額の寄付をしました。

一方、ジャパライフ代表の私はちっとも偉くない。日本ネパール友好協会の年会費3,000円を払うのがやっとで、他に寄付もろくにできていない。



東京都立川市に本部のある日本ネパール友好協会はネパールに学校をつくることを主目的とした特定非営利活動法人(NPO)です。皆様の寄付を宜しくお願い致します。
http://jnfc.namaste.jp/

今はコロナです。でもいつまでも続きません。新型コロナウイルス自体は永遠になくなりません。しかし自然に収まります。

私は来年(2021年)春には収まっているとみています。そして寄付と同時にネパールに旅行に行ってほしいのです。ネパールの豊かな文化、自然にふれてほしいのです。そこはワンダーランドです。とりあえず「ナマステ」だけ覚えときゃなんとかなる国です。

楽しいぞ~。

古い映像ですが、ゴダイゴのカトマンズコンサートを紹介します。『ビューティフルネーム』をネパール語で歌っています。途中、タケカワユキヒデさんが2回、右手を頭にあて失笑し、みんなが爆笑するのは、タケカワさんが歌詞を間違えたからだそうです。

PAGE TOP