カフェ・デ・ミールでのつかの間の時間

西葛西のおしゃれな喫茶店

これがアニマルボイスさんが頼んだメロンソーダ



そしてこれが私が頼んだグレープフルーツジュース



いつもは曳舟の「ジロー」で出版会議をするのですが、今日は初めての西葛西でのミーティング。アニマルボイスさんは仕事の都合であまり時間がなく、約1時間の話し合いとうだ話でしたが、いつもアニマルボイスさんからは勉強になる話を聞けます。

今日のアニマルボイスさんへのお土産は神戸垂水の母が手作りした「神戸垂水の春の風物詩・イカナゴの釘煮」。帰ってお礼のメールをし、ひと仕事終えてメールを見たら、「今から夕食なのでお茶漬けにして食べます」と書いてあるのであわてて。釘煮で茶漬けって聞いたことない。お茶漬けを食べながらつまむのはいいですが。まあ自由ですけどね。

しかし上の写真、メロンソーダといいグレープフルーツジュースといい、味もいいのですが見た目が美しいですよね。アニマルボイスさんは「カメラ持ってくりゃよかった」と。ドリンク自体が芸術になっているという。ごちそうさまでした。
 

PAGE TOP