曳舟「ジロー」はアートなサテン

素敵な時間をありがとう


あれはたしか 5年前の 秋晴れの日に
下町の 路地裏を 歩いていたの

みつけたのは たばこ吸える 古びた館
おなかすいて たおれこんで 入ったの

曳舟ジロー 好きだよジロー レトロなサテン
生姜焼きに スタミナ焼き 名物なのよ

曳舟ジロー 好きだよジロー アートなサテン
昔も今も 変わらない

るるらら るるらら るるららら
素敵な 時間を ありがとう



というわけで昨日は曳舟「ジロー」でアニマルボイス出版部顧問と出版会議をしてきました。3時間ぶっとおしです。毎回そうですがふたりともへとへと。(笑)

場所はここ。是非、お立ち寄りください。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13076021/dtlmap/

私にとっては非常に勉強になる講義です。私を一人前の物書きとするためアニマルボイス顧問は頑張ってくれています。私はそれに応える義務がある。

まずは既に企画が通っている『日本にくらす外国人のことばかり100話』(仮題)です。次に『まんが日本にくらす外国人』(仮題)の企画を通すこと。

私的には『上方落語ショートショート』もやりたいんですがアニマルボイス顧問が「今はそれは考えるな」と。まあ、私が一生懸命やっている、なぎさ和楽苑様での落語動画撮影を続けていくうち、それら活動をまとめた本が5年後に出るでしょう。

これら作品に「ジャパライフ/篠原」の名前に箔をつけるため、ロシナンテ社の『月刊むすぶ』に奇数月のみの連載を勝ち取りました。タイトルは「アホタレしのらの行政書士日記」(仮題)です。『月刊むすぶ』の定期購読をよろしくお願いします。

http://www9.big.or.jp/~musub/index2.html

曳舟「ジロー」には「お母さん」の素敵なアート作品が飾られています。
これは数ある中の一枚にすぎません。
実物を見に来てください。


 

PAGE TOP