そば処「やしま」

西葛西の名物立ち食い蕎麦屋


今日も早くに起きて仕事だかなんだかわからんことして。職住接近といいますが、うちみたいに寝床から仕事場まで五歩というのも考えもんで。なんやかんやしとったんですが10時すぎですか。急に頭がぼやんとしてきて。眠くて仕方ない。寝室へ行き1時間だけ眠ろうと。ところが起きたら2時半で。見た夢が会社員時代に昼まで寝てて部長に大目玉くらう夢で。

今日は西葛西の名店「やしま」を紹介します。私は「かきあげそば」が好きです。430円。七味をたっぷりかけて。七味はタダやさかい。



かきあげを少しずつ汁になじませて食う。ばりうま。西葛西に来たら是非、お立ち寄りを。カウンター以外に丸い木製のテーブルが2つあります。そこでは座って食べれます。

店構え。東京メトロ西葛西駅高架下。



食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13008091/
 

PAGE TOP