2021都議選で誰に清き一票を入れたか

この人以外にないでしょう


昨日2021年都議会議員選挙が行われました。
私は雨の中、傘もささずに投票所へ向かいました。
そして原純子ではなくこの人に票を入れました。

原哲男。日本が世界に誇るコメディアンです。
 

原哲男(1934-2013)は日本のコメディアンです。吉本新喜劇で活躍しました。ギャグは「誰がカバやねん」であり、カバに似てました。天王寺動物園でカバの赤ちゃんが生まれたときは「テツオ」と名づけられました。

 

Tetsuo Hara (1934-2013) is a Japanese comedian. He was active in Yoshimoto New Comedy. The gag was "Who is hippopotamus?" and resembled hippopotamus. When a hippopotamus baby was born at Tennoji Zoo, it was named "Tetsuo".

そして私は日本共産党の「原純子」に入れるつもりが間違って「原哲男」と書いてしまいました。

まあ選挙なんかお遊びやからね。ボケなやっとられまへんわ。(笑)



 

PAGE TOP