旧優生保護法の「放置」は違法と神戸地裁

「立法不作為」を違法とする初めての判断




https://www.asahi.com/articles/ASP834WBTP7VPIHB027.html

本日朝日朝刊社会面(2021.8.4)
仙台、大阪、札幌に続き4件目。
1件目じゃないじゃないかって?
4件目じゃダメなんですかっ!(蓮舫)

郷里神戸でこのような判決が下されたことは元神戸市民として誇らしい。
だが「旧法改正の1996年には手術が不当だと認識できた」とする除斥期間適用は納得できない。
そんなもん「優生保護」てな差別丸出しなもんに除斥もへったくれもあらへん。
原告は控訴するゆうとうがタリマエじゃボケ!
日本中の裁判官よ、よう聞けよ。
これ以上おかしなマネさらしたら承知おかんからな。
差別は絶対アカンねん!ほやろがい!

(8月2日から「ほやろがいおじさん」を名乗ってます。理由はまた)


 

PAGE TOP