2021年8月18日の日記

忙しいの暇なのか…

朝おきて歯を磨いて顔を洗った。
以上(なんでやねん)

珈琲わかしてへそで茶を沸かし(まじめにやれ)

ひと仕事。今日は入管に行く日。やだな。
「ジン」で生姜焼き定食を食い、冷コーでひと仕事。
眠くなりソファーに倒れこみそうになる。なんしか睡眠不足。

「ジン」を出ると外はスコール。手拭いを頭に巻き付ける。そのまま一日すごした。



品川駅にて

入管はすいていて14:15について13:00の入場券をもらった。
ワケわからん?そういうもんやねん。

30分で用事がすんだ。煙草を吸いたいのを我慢し西葛西までよそ見をせずに直帰。
そしてドトール西葛西北口店で再び冷コーを頼む。
三田純一氏作の新作上方落語『まめだ』の台本づくり。ペンダコができる。

帰って入管の後処理。郵送物も揃える。
で、弁護士からの依頼の件を当事者から聞き取り。相当にシリアスで責任重大な仕事。
そんなんしいもってバタバタしとうときに春日部のセレスタから電話。

「おんなじことでなんべんも電話してくなっ!」

ポストへレターパックの赤を入れたのが18:50。
そしてバプーバザールへ。なんじゃかんじゃと打合せ。
次はムナルやと急いでいるとバプーの社長から電話。忘れ物があるらしく取りに行く。
そこでまたなんじゃかんじゃ。
ムナルについたんが19:50。

「例のもの」
「知らない」

仕方がないのでチャイだけ飲んで帰ってきた。
で、ヨメとメシ食ってごじゃごじゃと。眠くなって寝室へ行きひと眠り。
やらしくてこわい夢をみた。舞台は大阪守口。なつかしい。

そんなとこかの。ほなの。米朝の『まめだ』でも聴いて寝るかの。

PAGE TOP