船堀の亀戸餃子「藤井屋」

餃子がバリうま


2度目のワクチンを打ちに船堀へ妻と行きました。午後2時接種だったのでお昼になにか食べようと。今日選んだのは亀戸餃子が船堀で食せる「藤井屋」さん。

私はまだ少し胃の調子が悪く餃子だけを頼みました。妻はラーメン+半餃子。私は妻のラーメンの汁を少しもらう。餃子がバリうまなんだけどラーメンの汁もうまい。



元祖餃子 並 1皿8個 470円
右側は味噌だれ

私は神戸出身なので餃子といえば味噌だれなんですが、この店の味噌だれは口に合わなかった。でも餃子自体はめちゃくちゃ美味かったので普通に醤油と酢とラー油で食べました。それで味噌だれが余っちゃって。もったいなかったけど。

あと味噌だれを注ぐとき蓋ごと落下しあわてた。中国人のにいちゃんは「しょーしょーおまちくらはーい」。



これがラーメン。

ラーメン+半餃子 630円

しめて1,100円。おいしゅうございました。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13190599/

食後は近くの「れもん」という喫茶店へ。煙草が吸えるのでありがたかった。これから船堀を経由するときは休憩に使わせてもらおうと思います。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13136688/

またたびたびブログすることになると思いますが、江戸川総合人生大学に10月から通うんです。西葛西から篠崎まで。西葛西駅前からバスで船堀駅前に行き、都営新宿線で篠崎へ行きます。帰りはそっから違う仕事先に流れることが多くなると思うのですが、船堀で一服する機会が増えると思います。煙草が吸えるのはほんとありがたい。いい店をみつけちゃいました。

え?ワクチンの副作用?なんともないよ。こないだのゲロゲロ事件は死ぬかと思ったけど。
 

PAGE TOP