Merry Christmas 2022

India & Nepal Restaurant "MUNAL" Nishi-kasai

2022年12月23日に私の大親友である浜田氏と「ムナル」で忘年会をしました。ネクタイをしているのが浜田氏で、エンジのブルゾンが私です。



浜田氏はこの日の昼、インド料理「カルカッタ」で食事をしており、「カレーはもういい」と。インド・ネパールらしい珍しいツマミがほしいと。で、元食品部の彼は「ひよこ豆が食べたい」というので「チャナチャート」(ひよこ豆をレモンマリネとスパイシー野菜)を頼みました。ちなみにカッコ内はメニューの説明であり、「日本語としておかしいんちゃうか」と思いましたが意味が通じりゃいいんです。とてもおいしくいただきました。

浜田氏は「ネパールアイス」(ネパールのヒマラヤの水で作ったビール)の小瓶を何本もあけていたので、インドの「キングフィッシャー」と呑み比べてもらいました。「こっちはさっぱりしてるね」と。あと私がボトルキープしてる「ククリラム」(また今度、別項で説明します)をネパール式お湯割りで呑んだ。

いろんな話をしたのですが、詳しくは私の個人ブログ「森羅万象#リス太郎」で。書いてる時間あるかどうかわからないけど。



Left : SHINOHARA Takuo
Right : ACHARYA Deepak (Munal Co., Ltd. Representative Director)
 

PAGE TOP