ジャパライフ社長、チャリでこけて軽度鞭打ち

2021/06/28

今日は午後2時半ごろにチャリで江戸川区中央周辺(お役所村)へ行き、まずは法務局で会社謄本を4通、そして江戸川年金事務所で永住関係の相談業務、へて、江戸川区役所。本丸。中小企業相談課。いつも勘違いされるんだけど俺の話じゃない。先にそれを断るんだけど、それでも勘違いされる。コロナで困ってる飲食関係の企業が山ほどあると。我が江戸川区だけでも。しかし現実には「4号認定」というものをクリアせねばならず、そこではじめて江戸川区の「あっせん」が受けられる。しかし金融機関が貸すか貸さないかは知らないと。事前に根回ししてくれと。

帰り、久しぶりに喫茶&パブ「みまつ」へ行った。「みまつ」についてはまたブログでやります。オオボケ婆さんが登場します。お楽しみに。

その帰り、船堀街道を南進。小松川ランプの交差点を超えたところで事故は起こった。私は道交法どおり車道を走っていたのだが、前方に黒いワゴンが停止中。右を見ると車が狭い間隔で走っている。私はとっさに歩道へ上がる道へ。しかしタイヤがすべって車道側にずてーん。煙草も書類もペンも車道に投げ出され。しばらく動けず。頸椎が引きつり。「あい~ん」と後ろを見ると都バスが止まってる。運転手さんこんいちは^^。

いつもそうですが柔道をやっていてよかったと思う。右手で受け身をとったらしく頭は打ってない。頸椎が問題。とにかく落ちたものを拾い自転車を脇へ寄せる。バスの運転手さんと乗客に頭を下げる。

ふらふらと。歩いて。あたまぼや~ん。

でも自転車があると乗ってみたくなる。拳銃があると撃ってみたくなる。

なんやかんやでべっちょないみたいやしそろそろ明日の入管さんの準備にかかりまっか。

ほなの。




 

PAGE TOP