イケメンバイトの「きょうすけ」ちゃん

炉端とおでん「きょうすけ」(新宿三丁目)

先に紹介した九州料理「さくら」のREINAちゃんと一緒に呼び込みをしていたイケメンバイト君の店です。「さくら」は2階なんですが、「きょうすけ」は地下1階です。私はまず「きょうすけ」に行きました。REINAちゃんの店だと勘違いして。とほほ。

で、おつまみセットだかなんだか。梅酒がついてんんだけどめちゃくちゃうまい。



当然に生ビールを頼む。あたりきしゃりきキリギリス。



日本酒の冷酒も頼む。
「貴」 特別純米 山口県 グラス500円



おでんの店らしいのでおでんを頼む。私がおでんだねで一番好きなのは大根。
これ見て。こんな輪切りの仕方ある?でも芯まで出汁が染み込んでて美味いのね。
薄味でじっくり煮込んでるから素材の味が引き立つ。



イイダコとかなんとかと一緒に頼んだのが車麩。私は「しゃふ」と言って笑われた。
「くるまぶ」と読むらしく私は初めて食べた。おいしかった。

でも何よりおいしかったのは調理担当の女性の笑顔。鹿児島出身。彼女が2階の「さくら」を紹介してくれハシゴすることになった。そしてイケメンバイト君に連れてってもらった。

「さくら」を出てイケメンバイト君に「ガールズバーどこいった?」と。「休みみたいですね」と。「このへんには他にないですね。歌舞伎町へ行けばあるでしょうが」と。で、歌舞伎町に向かって歩いてると追いかけてきたのがREINAちゃんで。忘れ物を届けてくれた。「そんなんされたら飲み直すしかしゃあないな」と。再びさくらへ。

そのあと歌舞伎町のキャバクラへ行き…。

ちょうど時間となりました~。またの機会にこの次を~。
 

PAGE TOP