高円寺へ寄ったら「ポタラ」へ

ネパールの美しい世界が味わえる店

高円寺には仕事でよく行きます。ある日、パル商店街を歩いていると不思議な雰囲気を醸し出す店が。隣りは「カナ」というインド・ネパール料理店。同じ会社の経営。「ポタラ」に入り取材と営業。お礼に買ったシャツは春夏に愛用。全色揃えるつもり。一着2,500円ぐらいだと思う。衣類はネパールの生地で日本人の体形にあわせてパターンを起こした開発輸入。貴金属やお香なども豊富。狭い店内にきらびやかに並べられている。あれから1年近く。以前にも弊社ブログで紹介したと思いますが、有限会社タパのイシュワール・ビー・タパ社長です。



店内。



先日、1月11日は商談で訪問。エスニックな服が大好きな私は薄いベージュ色のインディアン・クルタを購入。これは丈が長い。丈が短くなるとネパリーズ・クルタになるという。私がインディアン・クルタを気に入ってるのにネパリーズ・クルタをすすめる社長。なんとかインディアンを着せてもらうんですが、冬着の上から着るのと私の五十肩がまだ完治していないのとで鏡の前で社長と二人でバレエ。釦を止めようとしたらレディースの釦付けで。まあユニセックスやと。2,200円ぐらいで買って帰って妻に見せると私にくれと。かわりべんたんに着ようと。でもたぶんあいつに奪われる。着るのは5月ぐらいになると思いますが。



みなさんも高円寺に寄ったら「ポタラ」をのぞいてください。ネパールのエキゾチックな世界が凝縮されています。
 

PAGE TOP