新橋地下ビル「居酒屋廣楽」で自家製人参酒

新橋ビル地下は中国人街

3月10日、入管の帰り、「愛燦燦」(中国式マッサージ)のあと中国人営業。目当ての店は美人の中国人店員がいないのでパス。そこへ声をかけてきたのが写真の彼女。写真掲載は本人承諾済み。



こういう昔ながらの居酒屋の経営を中国人が担ってるんですわ。昼間から酒をのむのは私と同じくちょい悪オヤジとちょいヤバ姐さん。

疲れてたので元気を出そうと。特に下半身の不調がどうしようもなく。別に好調だからってどうってことないんだけど。でもなんか下半身が好調だと仕事もやる気がみなぎるのよね。押しも強くなる。

てなわけでニンニクの素揚げと軟骨の唐揚げにビール。



あ、手前はシナチクね。「支那」って使っていいんかって?ええやん。メンマと呼べ?シナチクはシナチクやんけ。ほな「支那そば」もあかんのかい。ラーメン屋のおっさん、往生しようど。おう?



〆は「廣楽」さん特製の人参酒。高麗人参。朝鮮半島北部から中国東北部で採れる。滋養強壮効果抜群。ニンニクでも土壌の関係で朝鮮半島のものが効能が高いと聞く。

こいつをぐいっと一杯やって「勘定」。で、そっからまっすぐ帰りゃいいのに…。


 

PAGE TOP