西荻窪の「キッチンキャロット」

おろしハンバーグとガーリックチキンを食す

最近、朝から晩まで忙しく。ゴールデンウィークも緊急事態宣言で帰省できないというのもあるんだけど仕事が忙しくて休んでられない。夫婦で手分けして仕事してます。

そんな中、「せっかくのゴールデンウィークやさかい、ちょっとぐらい休日の真似事でもしようぜ」ということで午後に西荻窪へ行きました。当地、西葛西から西荻窪は電車一本で行けます。遠方からお越しの方は東京駅でおりて東西線大手町駅に行ってください。三鷹行きがあれば乗ってください。中野行きなら中野でJR総武線に乗り換えてください。各駅で。間違えて中央特快に乗って青梅まで行かないように。青梅は青梅でいいとこなので、また紹介しますが。

西荻窪は一日、遊んでても飽きない街なのですが、今日は「キッチンキャロット」を紹介します。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001119/



メニュー



わたしは「おろしハンバーグとガーリックチキンソテー」を、妻は「ハンバーグとガーリックチキンソテー」を頼む。ともに1,080円。だったら「おろし」にしとけばいいのに夫と一緒がよっぽど嫌らしい。



ガーリックチップがこんなにたっぷり。



おろし大根にはニンニク醤油をかけます。ハンバーグは牛肉100%でめちゃくちゃやわらかい。ナイフを入れるとくずれる。インド人もびっくり。インド人、牛肉食えない。

チキンはもも肉。皮がカリカリしておいしい。よくナイフを入れると皮がはがれてしまうことがありますが、この店ではそういうことはありません。最後までジューシーな肉と一緒に楽しめます。

ちなみにナイフとフォークしか用意していません。ナイフとフォークでライスを食うのが苦手な私はフォークで犬食いしてました。犬がフォーク使ってるの見たことありませんが。

味噌汁どないすんねん!(笑)

私としては箸がほしかった。言えばいいんだろうけど遠慮した。あと、写真には写ってませんがチキンの後ろにコーンバターが隠れています。スプーンいるやろ~。
 

PAGE TOP