西葛西のベトナム料理「ハローベトナム」

ニンニクと鷹の爪の酢漬けを入れるとよりうまい


私は自分が代表を務めるジャパライフのブログを社長自ら書く一方、SSブログで「森羅万象」という個人ブログ(正確には「しのはら行政書士事務所」の公式ブログ)をやっています。

https://jpdragon.blog.ss-blog.jp/

弊社出版部顧問のアニマルボイスさんから毎日ブログを更新することを薦められ、毎日なんか書くことにしました。気づいたのは個人ブログというのは気楽なのよね。なに書いてもいいわけじゃないけど自由に且つ無責任に書ける。いや、事実関係はよくよく調査してから記事にしてますが。

一方、貴方が読んでくださっているジャパライフのブログ(ジャパブロ)は嘘でも企業のブログなのであんまりへんちくりんなこと書けません。不自由です。自由になりたい。しかし自由は不自由である。

日曜日だから6月6日ですか。午前中はどうでもいいようなことをしてて、正午から妻(副社長?)とフィリピン人の帰化申請に取り組む。兄弟姉妹が多すぎてわけのわからなくなった出生証明や親の死亡証明などを整理。そういう分野は比較的、女性が強いと思う。整理整頓して冷静に考える能力。私に一番、欠けている部分。そんなんでよく行政書士をやってるなとも思いますがとりあえずやれてます。あなたもちょっと勉強すればなれます。え?なりたくない?そうでっか。

遅めの昼食をとりに近所のベトナム料理「ハローベトナム」へ。まずはメニュー。で、お金もあまりないのでこれを2つ注文。



鳥肉フォーセット 750円

現物



うまそうでしょ。うまいんだけど。でもこいつを入れるとバカうま。



「こいつ」とは一番、奥の赤い鷹の爪が浮いた容器。下に沈んでいるのは丸々太ったニンニクをスライスしたもの。

私はニンニクが大好物なのでフォーをそのまま3分の1食べたあと、ニンニクと鷹の爪を思い切り入れてかき混ぜて食った。あのね。あのねQ太郎はね。頭に毛が三本しかないんだよ。

バリうま。あっという間にQ太郎。じゃない、スープを飲み干した。

店の雰囲気はこんな感じ。ベトナム感、満載。行ったことないけど。



ないんか~い!ドリルすんのかいせんのかいすんのかい。せんのか~い!

PAGE TOP