第2回林家きよ彦独演会

師匠の十八番をネタおろし




2022年2月8日 江戸東京博物館小ホール

トーク
『反抗期』
『保母さんの逆襲』(師匠の十八番のネタおろし)
『正しい同窓会』

『正しい同窓会』はきよ彦さん自作かどうか不明。メールで聞いてんのにっそこだけ答えるの忘れてる。

あらすじとしては久しぶりに中学の同窓会に参加した女性(「あきこ」だっけ?)が思い出話をすると注意される。うちの中学は思い出話禁止であり未来の話しかしちゃいけない。思い出話をすると次の年に留年させられる。そんな同窓会、楽しくないんだけど校長命令だから仕方ない。ちなみに仕事・結婚などの話もご法度。そこへズームで現れた校長(ムーン・関根)におばあちゃんがかけよる。おばあちゃんは毎年、思い出話をして何十年も留年させられている。校長とおばあちゃんは思わず思い出話をしてしまい、校長も留年してしまうというお話。

第3回独演会は6月27日/日暮里サニーホールコンサートサロン
 

PAGE TOP